OFF ROAD人生

192312
林道状況 - JUN
2017/05/05 (Fri) 10:00:01
皆さん動き出したようですね。昨年の事故を教訓に林道は危険と隣り合わせ 万が一の為にもソロツーは避け 誘い合わせ複数台で入山しましょう。
昨日、HK山・SH峠を見てきましたがまだまだ残雪有りでした。
Re: 林道状況 - Nak
2017/05/05 (Fri) 21:02:11
初めまして。
やっぱ一人での林道はリスキーですよね~。  
あ、ブログ拝見しました。 RSとは また渋いですね~。1600は別として、そもそもKが珍しいですよね。それも縦K。 ちなみに私は横Kです。  ONでもOFFでも 是非ご一緒させてください。  あ、先にも書きましたようにOFFは素人ですが。
Re: 林道状況 - JUN
2017/05/06 (Sat) 09:06:52
Nakさん、初めまして こちらこそON・OFF共宜しくお願い致します。過去には林道でパンクしたり、事故ったり、崖落ちたり、骨折しちゃったり、色々ありましたが・・・・、仲間がいたから何とかなってそれもいい思い出になっております(笑)。そして歳と経験と共に安全に楽しくのツーリングになってきました。 また宜しくお願い致します。
午後にfでも 如何でしょう? - Nak
2017/05/04 (Thu) 08:21:53
BAJAさん 今日4日の午後とか如何です?
私 昨日元気に帰ってきましたので ちょっとホノケ山でも行って来ようかと思います。 
あ、初心者の面倒見ても良いよと言う方 居られたら どなたでも。。。m(_ _)m
Re: 午後にfでも 如何でしょう? - Nak
2017/05/04 (Thu) 17:28:28
ホノケ山中心に、あちこち降りたり登ったりして4時間弱程走り回ってきました。(^^)  しっかし やはり一人ってのは何か有ったらどうしようって考えてしまいますね。。。。
さて、明日はどうしようかなぁ。。。
Re: 午後にfでも 如何でしょう? - BAJA
2017/05/04 (Thu) 18:17:09
すみません~
今、見ました^^;
ホノケは、私もよく行く処で・・・・・
実は明日、行こうかと考えてました・・・・
しかし、写真見た感じでは・・・とても初心者とは思えないのですが・・・・
明日は、10時頃にしましょう~
Re: 午後にfでも 如何でしょう? - Nak
2017/05/04 (Thu) 19:48:28
いやホントに初心者。っと言うかコレ初林道です。。。(^^;;
何でも まずは格好からが主義です~。
明日は 10時に何処に行けば良いですか?
Re: 午後にfでも 如何でしょう? - BAJA
2017/05/04 (Thu) 20:29:32
じゃー
塚原のサークルKにしますか~
Re: 午後にfでも 如何でしょう? - Nak
2017/05/04 (Thu) 21:17:37
了解です。。。
念のためですが、塚原って歩道橋の近くのですよね?(^^;

では、よろしくお願いします。 m(_ _)m
Re: 午後にfでも 如何でしょう? - BAJA
2017/05/04 (Thu) 22:11:12
そーです~
明日も暑くなりそーな感じですねぇ
Re: 午後にfでも 如何でしょう? - Nak
2017/05/05 (Fri) 17:20:36
BAJAさん今日は お付き合いいただきありがとうございました。 おかげで安心して遊ばせて頂きました。 またよろしくお願いします。m(_ _)m
ちなみに、まだ少々時間があったので池の上辺りから入ってみました。ソコソコ行ったら私には超えられない倒木に遭遇したので引き返してきましたがね。(^^;;
どなたか林道ツーご一緒させてください。。。 - Nak E-mail
2017/04/27 (Thu) 18:27:19
いい歳してオフ車を勢いで買ってしまいました。ブーツやプロテクターもそろえて河原で練習中の初心者です。 が、林道に行きたくて ご一緒させてくださる方を探してネットをウロウロしています。  越前市在住です。 どなたか初心者でも良いよ~っと言う方 御一緒させていただけませんか~? よろしくお願いします。 m(_ _)m
Re: どなたか林道ツーご一緒させてください。。。 - BAJA
2017/04/27 (Thu) 21:49:30
いいですよ。
私は、鯖江です~
今度の日曜日はたぶん乗れると思います
場所と時間決めてもらえれば行きます~
Re: どなたか林道ツーご一緒させてください。。。 - Nak
2017/04/28 (Fri) 02:49:30
ありがとうございます。。。。。m(_ _)m
今度の日曜(30日)は、ちょっと都合がつかないので5日~7日の何処かは如何でしょうか?  29日も大丈夫ですが。
Re: どなたか林道ツーご一緒させてください。。。 - あ
2017/04/28 (Fri) 14:14:20
あげ
Re: どなたか林道ツーご一緒させてください。。。 - BAJA
2017/04/28 (Fri) 19:48:08
私も明日29日は休みなのですが・・・天気が不安定みたい
お昼から少しぐらいなら大丈夫です。
5日は休みですけど6日は仕事なので・・・
また、書き込みしてください~
Re: どなたか林道ツーご一緒させてください。。。 - Nak
2017/04/29 (Sat) 08:50:32
ホント、今日は天気が怪しいですね。。。5日了解です。
3日の夜に帰ってきますので元気だったら4日でも良いんですけどね。 また、書き込みます。   
ところで、初心者向けの推薦ルートどこかありませんか? 
携帯スマホ現金化できます。 - 携帯スマホ現金化できます。
2017/04/28 (Fri) 10:31:32
携帯スマホ現金化できます。

bitbet2013@gmail.com


緊急お金困ってる方、必要な方、携帯料金で早速現金化可能です。
1万~10万
Softbank,Au,Docomo利用者のみになります。
アマゾンギフトカード買取します。
詳しくは
bitbet2013@gmail.com
まで連絡ください。
捜索協力 - よねお
2016/11/24 (Thu) 12:17:53
YSP福井南からメールマガジンで緊急連絡が入りました。
以下そのままです。

緊急連絡

昨日23日一人でオフツーリングに出かけ
いまだ連絡取れず
奥さんから どなたか捜索にいってもらえないか?
警察には 行ったそうですが、いまだ連絡なしだそうです。
協力できそうな方は、当店までご連絡ください!
TEL:0776-35-4180

YSPに飛び込みで探してもらえないか?と来店されたそうです。
Re: 捜索協力 - よねお
2016/11/24 (Thu) 23:31:48
Re: Re: 捜索協力 - よねお
2016/11/25 (Fri) 10:24:52
見つかりました!皆さんありがとうございました!
無事 - mk
2016/10/10 (Mon) 21:09:49
今年も何とか帰れそうです。新しい出会いもありました。

もうちょとその方とはご一緒したかったのですが。

来年、ご一緒出来る事を楽しみにしております。

また、ご一緒していただきありがとうございました。

BAJAさん、お疲れ様でした。
まさかあそこで。

また来年も宜しくお願いします。
Re: 無事 - OK2
2016/10/10 (Mon) 21:42:15
急いでキャブ調整して林道向かいました。
mkさん居るかと思ったのですが時間が間に合わずでした・・・。

H谷の帰り道バイクの事故見たので
mkさんも帰り道は気をつけて~!
Re: 無事 - mk
2016/10/11 (Tue) 19:05:16
今朝の七時前に着きました。
歳なのか去年まではあまり感じなかった筋肉痛が酷いです。
ま、最近真面に走ってないせいもあるかもしれませんが。

ok2さん、その頃は郡上市でガス入れてました。

ℍに行ったのはもう4時近かったです。

わざわざお越し頂いてすいませんでした。
来年、お会いしましょう。
10日 - オフ初心者
2016/10/09 (Sun) 23:17:37
走る予定はありますか?
時間が合えば参加してみたいと思っております
Re: 10日 - BAJA
2016/10/10 (Mon) 06:14:14
私は、10時に
昨日のローソンに居ます。
10時までに来なかったら出ますので~
Re: 10日 - mk
2016/10/10 (Mon) 06:45:13
おはようございます、今日は九頭竜湖方面にいきます。最終日なので早めに動きます。
なので昨日の場所に8時に居ます。
Re: 10日 - mk
2016/10/10 (Mon) 07:26:03
すいません、ちょと遅れます。30分位です。
Re: 10日 - BAJA
2016/10/10 (Mon) 16:52:42
今日は少し寒かったですが、まずまずの天気でした。
H谷は・・・・しっかりとチェーンゲートが^^;
脇も岩でガッチリ・・・
石徹白の林道で、mkさん見ーっけた~
時間変更 - mk
2016/10/09 (Sun) 06:32:57
もし参加する方がいれば時間変更お願いします。


午前9時にお願いします。
Re: 時間変更 - BAJA
2016/10/09 (Sun) 09:15:55
チョットが遅かった・・・・
今日は、午前中は雨が残ると思い車にて待ってましたが^^;
明日に期待です~
今週末 - mk
2016/10/02 (Sun) 16:46:49
10月9日の集合場所を載せておきます。

ローソン 大野春日店
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3+%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%98%A5%E6%97%A5%E5%BA%97/@35.9699211,136.5012125,18.33z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x1cb741fb7e8b978a!8m2!3d35.9698222!4d136.5015683

こちらのロ-ソンに午前8時集合でお願いいたします。

一発目の目的地は麻那姫湖近辺の探索を予定しております。
それでは宜しくお願いいたします。
Re: 今週末 - OK2
2016/10/06 (Thu) 09:03:14
mkさん、お久しぶりです。
今回キャブ調整がうまくいかず参加できません(><)
台風が来るまえの情報ですが、
H谷は走れるようですよー!楽しんできたください☆
Re: 今週末 - mk
2016/10/06 (Thu) 20:47:33
OK2さんご無沙汰しております。そうですか、非常に残念です。
二泊居るので出動出来たらご一緒しましょう。
あと一か月ちょい。 - mk
2016/09/04 (Sun) 18:40:17
皆様こんばんは、MKです。今年もそちらにお邪魔する季節がやってまいりました。

予定は10月9、10、11の二泊三日です。

まだとの辺を走るかは未定ですが、前回行った所、もしくはその近辺で爽やかな所が希望なんですけど。

後はご一緒した方々にお任せしようと思います。

是非、OK2さんご参加願います。
Re: あと一か月ちょい。 - BAJA
2016/09/04 (Sun) 22:10:53
こんばんわ~
ルートは、KさんかOK2さんにお任せします~
私は、①参加者として途中離脱になると思われます。
だって朝、走ったら昼寝が必須になってきましたから^^;

近年、伐採が盛んになってきて・・・
なかなかお気に入りの林道が少なくなってます~~~
Re: あと一か月ちょい。 - mk
2016/09/15 (Thu) 20:22:39
他の方々のご参加、心よりお待ちしております。

走る場所は個人的には前回の場所か、九頭竜湖方面が希望なんですけど。

もちろん、爽やか系で。